ロンドンで働く女の普通な暮らし⭐︎

哲学が好き、自分の常識を覆されるのが好き

ポップ文化とわたしのアイデンティティ

ポップカルチャーとわたし

 

その後もアイデンティティクライシスと付き合う事になる私だけれども

 

ポップ文化観点から思うこと

 

Youtubeで、90年からのミリオンヒットランキング見つけて釘付け

 

私を日本人にしてくれた、1989年から1993年

ドラえもんの愛しさがわかり
90年代前半の日本のヒット曲の良さがわかる私をつくった

 

 

私をイギリス人にしてくれた、1994年から2002年

 

学生として、現地校で過ごした
過ごしたっていうか、生き延びた感じ
チェルトナムの中高で、イギリス人は人の中身を見る事を知り、人として丸裸にされた感覚
学歴とか通用しない、表面的な紙に落とせるもの抜いたら、自分は誰なのか?
自分の常識を覆される苦痛と快感をここで知った
広いダイバーシティ、相手が何人でも関係ないコンセプトを育んだ

 

夏休みに日本に帰ったとき、安室ちゃんの存在やtrfのミュージックビデオをみて衝撃を受けた

 

あの頃のポップ音楽は、なんか正直だったよね

 

新年おめでとう

 

f:id:cxm813:20170101214347j:image